夢占い

【夢占い】シャンプーの夢に関する10の意味とは

夢占い シャンプー

夢占いでシャンプーは新しく何かを始めたい、一からやり直したいという気持ちを表しています。

汗をかいたり汚れた時にシャンプーで髪を洗うと、何だか気分までスッキリしますね。

夢占いでも同様に、シャンプーをした時の感覚などで吉凶の解釈が分かれます。

貴方はシャンプーしてどんな気分になっていたのでしょうか?

【夢占い】良い香りのシャンプーの夢

心地良い、自分が好きな香りのシャンプーが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が精神的に安定している事を意味しています。

積極的に何かに取り組むには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】匂い・臭いの夢はこちら

【夢占い】好きなシャンプーを使う夢

香りや使用後の感触など、使う人それぞれに気に入っている銘柄のシャンプーがあるでしょう。そんなお気に入りのシャンプーを使って髪を洗っていた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。

今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し物事が思うように進むようになるでしょう。

【夢占い】シャンプーの泡立ちが良い夢

シャンプーを使った時に泡立ちが良いなと感じた場合、運気が上昇傾向に転じた事を暗示する夢占いとなります。

これまで辛く厳しい状況にあったとしても、今後は運気が好転し、物事も順調に進むようになる事を夢占いは示しています。積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】泡の夢はこちら

【夢占い】シャンプーを買う夢

ドラッグストアなどでシャンプーを買っていた場合、変わり映えのしない平々凡々な日常に今の貴方が飽いてしまっている事を意味する夢占いとなります。

平凡とはつまり平穏とほぼ同じ意味合いなのですが、ちょっとは刺激が欲しいという気持ちもあるのでしょう。上手に気分転換し、生活にメリハリをつけるようにして下さいね。

▶︎【夢占い】薬局・ドラッグストアの夢はこちら

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

【夢占い】シャンプーをもらう夢

自分以外の誰かからシャンプーをもらっていた場合、今の貴方が過去に捕らわれて先を見ようとしていない事を夢占いは示しています。

昔は良かった、あの時の方が良かったなど、過ぎてしまった事をいつまでもクヨクヨ考えていたって始まりません。現在と未来の為には過去を懐かしむだけではなく、前向き思考を心掛けて先へと進みなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

【夢占い】人にシャンプーで洗ってもらう夢

自分で髪を洗うのではなく、他の第三者に髪をシャンプーで洗ってもらっていた場合、過去の罪悪感から逃れ、不安を払拭して新たなスタートを切りたいと考えてはいるものの、自力ではなく他の誰かにそのきっかけを作って欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。

辛いから、大変だからといっても、必ず誰かが助けてくれる訳ではありません。自分自身が行動しない限り何も変わりはしないのだと胆に銘じて、人を当てにせず自分が進むべき新たな道は自分で切り拓きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】美容院でシャンプーする夢

自宅などではなく、お金を払って美容院で髪をシャンプーで洗ってもらっていた場合、今の貴方は過去の罪悪感や不安を払拭し、新たなスタートを切りたいと考えてはいるようですが、残念ながら現状では自分一人の力ではそれもままならない事を表す夢占いとなります。

過去を断ち切り、新たに進みたいという前向き思考を持ち続ける事で第三者の協力を得て、やがて運気が開ける事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】美容院の夢はこちら

【夢占い】シャンプーの泡立ちが悪い夢

使っているシャンプーの泡立ちが悪い場合、夢占いでは運気の低調がしばらく続く事を暗示しています。

運気が回復し、上昇傾向に転ずるにはまだ時間が必要なようです。とは言え少しずつ上向いてはいますので、諦めず努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】髪をシャンプーで洗う夢

髪をシャンプーで洗っていた場合、今の貴方が過去の罪悪感や不安を断ち切り、新たな気持ちで再スタートを切りたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

髪をシャンプーしてスッキリした気分になっていたなら、反省すべき点は反省し、不安も払拭して、望み通りの新たなスタートが切れる事を夢占いは教えてくれています。

しかし髪をシャンプーしてもスッキリした気分にならなかった場合、過去の罪悪感や不安に捕らわれ続けている事を夢占いは示しています。反省すべき点は反省し、改めるべき点を改めたなら、今後の為にも前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。

また体調不良のサインでもありますので、生活習慣や食生活を見直してみて下さいね。

▶︎【夢占い】髪の毛の夢はこちら

【夢占い】誰かをシャンプーする夢

自分以外の第三者の髪をシャンプーで洗っていた場合、過去の罪悪感や不安を断ち切り、新たな一歩を踏み出すには、自分以外の誰かの助けが必要になる事を夢占いは示しています。

それは一緒に悩んでくれる友人かもしれませんし、愚痴を聞いてくれる家族かもしれません。そうした人達の助けを借りながら新たな一歩を踏み出して下さいね。

まとめ

香りくらいしかシャンプーには拘りがないという人も多いかもしれませんが、癖の付き易い髪質だったり肌が弱い人だと、成分までしっかり考えて使っているという人もいるかもしれません。

シャンプーをした時の感覚や誰に、あるいは誰がシャンプーをしたかで解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)