夢占い

【夢占い】造花の夢に関する11の意味とは

良くできた造花は生花と区別がつかないくらい美しいものもありますが、花もちはまったく違いますね。夢占いで造花は創造力や過去の恋愛、枯れることのない愛情などを表しています。

造花を不自然と感じるか変わらないことをメリットと取るか、造花に対する行動などで解釈も変わってくるようです。

夢占い 造花

もういらないからと造花を捨てる夢は、過去の恋愛に気持ちの整理を付け、新しい恋愛に目が向けられるようになったことを意味する夢占いとなります。きれいな造花は前向き思考で想像力にあふれている暗示です。

たくさんの造花の花束は、過去に経験した恋愛を思い出すきっかけがあることを示しています。




【造花の夢占い】~基本の意味とは~

造花は季節に関わらず美しい姿で目を楽しませてくれますが、不自然さを嫌う人から見ればあまり気分の良いものではないかもしれません。

過去も現在も未来も姿が変わらないということから、夢占いでは枯れない愛情=誰かを思い続けるという意味合いになりますが、過去の恋愛を現在にも未来にも引きずり続けるといった後ろ向きな解釈としてとらえることもできます。

そうした印象から、どちらかといえば恋愛運の低下などに通じる解釈が多くなるのが特徴です。相手に対する未練や、手痛い失恋などがいつまでもあなたを過去に縛りつけていると考えられます。

造花をもらう夢

誰かに造花をもらう夢が印象的だったなら、今のあなたが恋愛に対して後ろ向きになってしまっていることを夢占いは示しています。ひどい失恋や別れ方をしたり、別れた彼氏に未練があったりするのかもしれません。

しかし、いつまでも過去にとらわれていては、目の前にすてきな出会いがあったとしても気付かず見逃してしまうかもしれません。過去は過去として気持ちの整理を付けて、新しい恋愛にも目を向けるようにしてくださいね。

造花を作る夢

自分が造花を作る夢は、今のあなたがすっかり恋愛に対してこりてしまっていることを暗示する夢占いとなります。

しばらく恋愛からは遠ざかりたいという思いが反映された夢と言えます。

造花を飾る夢

造花を自宅に飾る場合、夢占いでは今のあなたが愛情に欠けた生活を送っていることを夢占いは表しています。

家族に対する愛情などもすっかり失われて、ただ日々を過ごしているだけの状態を暗示しています。

造花をお墓に供える夢

生花ではなく造花をお墓に供える夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが故人のことを今でも深く思っている、その死を悼んでいることを示しています。

生花は時間の経過で傷んで朽(く)ちていくものですが、造花は生花よりずっと長い間美しい状態を保つことから、それだけ故人に対する思いが深いと考えられます。

造花を買う夢

造花の花束などを買う場合、過去の恋愛が気持ちのこもったものではなかったこと、偽りのものであったと感じていることを意味する夢占いとなります。

造花がたくさんある夢

花束になっているなど、ひとつやふたつではなく造花がたくさんあるような場合、過去に経験した恋愛を思い出すようなきっかけがあることを夢占いは示しています。

造花を捨てる夢

もういらないからと造花を捨てる夢が印象的だったなら、あなたが過去の恋愛に気持ちの整理を付けて、新たな恋愛に目を向けることができるようになったことを表す夢占いとなります。

造花をプレゼントする夢

自分以外の誰かに造花をプレゼントする夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味しています。お付き合いをしているパートナーとの別れや、配偶者との別居、離婚など結婚生活の破綻(はたん)を暗示しています。

お互いに対する愛情を取り戻すのは難しく、再構築は厳しいことを夢占いは教えてくれています。

造花を見て嫌な気分になる夢

造花を見てなんだかイヤな気分になっていたなら、運気の低下を表しますので注意が必要です。体調不良に見舞われたり、自分一人では対処できないようなトラブルに巻き込まれることになるかもしれません。

また、詐欺被害にあう可能性が高まっていますので注意が必要です。必ずもうかる、絶対に損をしない、なんてことはありませんので十分に気を付けるようにしてください。

きれいな造花の夢

きれいな造花を見ている夢は、今のあなたが前向き思考であり、創造力などにあふれていることを暗示する夢占いでもあります。クリエイティブな仕事で才能を発揮できるでしょう。

また、きれいな造花の夢は、あなたが過去の恋愛を美化しすぎていて、新たな恋愛に目が向けられない状態を表す夢占いでもあります。

しかし、どんなにすてきな恋愛であったとしても、それはもう取り戻すことができない過去のものです。いつまでも過去にしがみつくのではなく、現在と未来のために、気持ちの整理をつけるようにしてください。

きれいな造花であっても所詮(しょせん)は偽物という印象が強い場合は、運気の低下や体調不良の暗示となりますので注意が必要です。今のあなたの置かれた状態でどの解釈に当てはまるのか判断してくださいね。

汚い造花の夢

作りが雑だったり古びて見栄えの悪かったりする汚い造花が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが過去の恋愛を悪い形で引きずっていることを暗示しています。

つらい失恋や別れ方をするなどして、すっかり恋愛に対する考え方が後ろ向きになってしまっていることを意味しています。

いつまでも終わってしまった恋愛に縛られていては。目の前に新しい出会いがあったとしても気付かないかもしれません。気持ちに整理を付けて、前向きな気持ちで新しい恋愛を探してくださいね。

造花の夢を見る時の心の状態とは

造花の夢を見るときというのは、あなたが恋愛に対して後ろ向きになっている、パートナーとの関係性がうまく行っていないような場合が多いようです。造花は枯れない花ですが、偽物の花とも言えます。

枯れない花というとらえ方をした場合、お墓に造花を供える場合は故人の死を今も悼んでいることを暗示しますが、偽物の花という意味での造花を誰かにもらう、自分で造花を作るような場合は、恋愛に対してすっかり後ろ向きになっていたり、パートナーとの関係性の破綻(はたん)を表しますので注意が必要です。

造花と言えども美しいと感じる場合は吉兆の解釈になりますが、いくらきれいだと思っても偽物だという印象が強ければ、凶兆になりますので気を付けるようにしてください。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)