恋愛

【開運】早起きは恋愛運がアップする!7つの朝活ルーティーン

早起き,恋愛運
日々の何気ない習慣によって運気が決められているかもしれません。生活習慣を変えると恋愛運をアップさせることができます。毎日を意識して過ごすだけ!と簡単で、誰でもできそうな恋愛アップ術が、朝活ルーティーン。恋愛運をあげる7つの朝活ルーティーンをご紹介します。







早起きで恋愛がアップする理由

朝の7~9時頃までの時間は、良い気を招き寄せる「ドラゴンタイム」です。朝7~9時までの2時間を「辰の刻」と呼び、陰の気から陽の気にエネルギーが入れ替わります。良い気を取り入れることで運気がアップしていくので、この時間を利用していくとよいでしょう。

恋愛運をあげる朝活ルーティーン

朝活ルーティーンで恋愛運をアップしましょう。簡単にできることばかりですが、毎日続けて習慣化することが大切ですよ。

目覚めたときに一番に見るもの

目覚めたときに一番に見るものによって、その日一日のテンションが変わったり、運の流れが変わったりします。目覚ましで起きる習慣の人は、朝一番に時計を見ることが多いでしょう。

時計は時間に追われるというメッセージを無意識に植え付けてしまいます。恋愛運を高めるためには、恋愛に相応しいものを一番に見ましょう。恋愛を連想させるものを、目を開けたときに一番に見ることができるように配置しておきます。

ピンクの薔薇や、ハートのもの、また素敵な恋愛を連想させるポストカードなど。ペアのものを飾っておくのもよいでしょう。目覚めたときは脳波が下がっているので、潜在意識にもインプットしやすい状態になっています。できるだけ恋愛をしている感覚になれるようなものを見るようにしましょう。

窓を開けて気を入れ替える

ドラゴンタイムの朝7~9時頃までは良いエネルギーが漂っています。朝目覚めたときには、窓を開けてお部屋の気の入れ替えをしましょう。窓を開けることで、良いエネルギーを招き入れることができます。

朝日を浴びる

朝日を浴びることで一日のエネルギーがチャージされます。エネルギーがチャージされることで、恋愛運だけではなくさまざまな運気を高めることができますよ。自分自身の運気を高めておくことで、奇跡のような出来事が起きたり、良い運気の方向に導かれたりしていきます。

コップ一杯の水を飲む

目覚めてからすぐにコップ一杯の水を飲むことで、腸の動きをよくしてくれ、体の内側から目覚めることができます。また、副交感神経を刺激し、自律神経を整えることができます。

朝は、副交感神経優位な状態から、交感神経優位に切り替わる時間帯になります。副交感神経を刺激することで、リラックスして落ち着いて一日の始まりを過ごすことができます。そうすることで運気も高まっていきますよ。

ゆっくりとコップ一杯(150㏄~200㏄)の水を、目覚めたときに飲む習慣をもつとよいでしょう。寝ている間に口の中には細菌が繁殖するので、歯を磨いてから飲むように心掛けましょう。身体を冷やさない常温水がベストです。

嗅覚で恋愛スイッチオン

香りは気分を一瞬にして変えてくれ、ストレス緩和だけではなく恋愛運アップに使うことができます。香りの芳香成分は鼻の粘膜から感情や本能を司る大脳辺縁系や、自律神経を刺激してくれます。

香りによって精神的に気持ちがリフレッシュしたり、前向きになったりとプラス作用があります。天然のアロマの香りで、素敵なパートナーを引き寄せる準備をしましょう。女性らしさを引き出し恋愛運を高めてくれるローズや、ロマンスを高めてくれるイランイランの香り。

朝の一番に恋愛アップの香りを嗅ぐことで、恋愛モードがスイッチオンされ気持ちも満たされていきます。アロマポットに数滴エッセンシャルオイルを垂らして、恋愛モードになってみましょう。

化粧をするときにアファメーション

お化粧をするときには鏡に向かっていますが、鏡の自分自身に恋愛を高めてくれるアファメーションを唱えます。「今日もきれいだよ」「素敵なパートナーと出会うよ」など自分で自分にポジティブなメッセージを送ってみましょう。毎日習慣化することで、その言葉が潜在意識にインプットされ、理想の恋愛を引き寄せることができるでしょう。

恋愛アップメイクを取り入れる

恋愛アップメイクといえば「ピンク系」。女性性を高め、愛されメイクの基本カラー「ピンク」を取り入れてみましょう。アイシャドウやチーク、リップなど、ピンク系のメイクに仕上げると恋愛運を高めてくれます。

イエローベースの人は、コーラル系、ブルーベースの人は青みがかったピンクを取り入れましょう。ピンク系が苦手な人は、オレンジ系でもOKです。ネイルもベビーピンクなどで柔らかく優しい雰囲気を演出してみましょう。自然なカラーのピンクがおすすめです。

まとめ

恋愛運をアップさせるためには、日々の習慣を大切にするとよいでしょう。日々の習慣を変えることで、運気を呼び寄せることができます。今と同じ状態だと、今と同じまま。恋愛運アップのためにも、日々の習慣を見直してみるといいですね。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)