夢占い

【夢占い】抱きしめる夢に関する12の意味とは

夢占い 抱きしめる

夢で抱きしめる事は、貴方の身近な人間関係を表しています。

抱きしめる、という行為は貴方の自発的意識から生まれる行動です。其処にはごく自然な愛情があり、親密さがあり、時には打算もあるかもしれません。

夢で貴方は一体誰を抱きしめていたのでしょうか?







【夢占い】好きな人を抱きしめる夢

現実でも好意を持っている相手を抱きしめるのは、貴方がその相手ともっと親密になりたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

しかしその思いがあまりに強過ぎて空回り気味になっているので、相手を驚かせたり引かれてしまう事のないように注意が必要です。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】嫌いな人を抱きしめる夢

現実であまり好意を抱いていない、苦手、嫌いなどと感じている相手を抱きしめる夢は、苦手ではあるけれども本当のところは仲良くしておきたい、或いは喧嘩別れなどをしてしまったけどまたご縁を戻したいと貴方が考えている事を表します。

社会に出ると、嫌だと思っている相手とも仲良くしなくてはいけない場面は幾らでもあります。潔くビジネスライクに割り切って、貴方の方から声をかけるなどする事で対人運が開ける事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 嫌いな人
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

【夢占い】知らない人を抱きしめる夢

全く見ず知らずの人を抱きしめる夢は、今の貴方は何らかの理由で孤立状態にある事を意味します。

その為、寂しさや孤独感を埋める為に恋人や、貴方を支えてくれるような人を求めている事を表す夢となります。

しかし貴方は本当に一人でしょうか?改めて周りを見てみれば、貴方の事を気にしてくれている人が見付かるかもしれませんよ。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】異性を抱きしめる夢

異性を抱きしめる場合、貴方の異性に対する思いや欲求を表す夢となります。今お付き合いをしているパートナーを抱きしめるのは、相手に対する不安や不信がある事を意味する夢占いとなります。

最近会える時間が少なかったりして、相手が離れていってしまわないか不安に思う気持ちが夢に表れたと言えるでしょう。抱きしめる力が強ければ強いほど、不安や不信の気持ちが大きいと考えられます。

また現在進行形でお付き合いをしているパートナーが居るにも関わらず他の異性を抱きしめる場合も、貴方の中にパートナーに対する不安や迷いがある事を意味しています。

もしかしたら既にパートナーから気持ちが離れてしまっていたり、他に気になるような人が出来てしまったのかもしれません。双方にとって不誠実な事にならないよう、この機会によく考えてみると良いでしょう。

今はお付き合いをしている相手が居ない人が異性を抱きしめる夢は、愛情に飢えている事を暗示する夢占いとなります。

誰かに愛されたい、守って欲しいという思いが夢に表れたと言えるでしょう。人恋しさからある意味誰でもいいという心境になっている部分があるので、恋愛絡みの詐欺などに遭わないよう注意が必要です。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】同性を抱きしめる夢

日本人にはあまり馴染みがありませんが、外国などに行くとごく当たり前のように相手の事を抱きしめて挨拶などを交わしますね。そんな挨拶を交わすように同性を抱きしめる夢は、貴方が同性に恋愛対象として興味を持っている事を暗示する夢占いとなります。

抱きしめる同性が兄弟や姉妹であったり親や祖父母といった家族だったなら、その相手が恋愛や仕事などで手を貸してくれる事を意味しています。

迷ったり悩んだりした時には、夢で見た家族に相談してみてはどうでしょうか。

【夢占い】同性が出てくる8つの意味とは
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...

【夢占い】芸能人を抱きしめる夢

芸能人とは高嶺の花の象徴でもあり、余程の事情が無い限りはテレビの向こう側であったりずっと遠くから見詰めるだけの存在です。

しかしそんな芸能人を貴方が抱きしめる夢はありえない状況という事から、現実から目を逸らしたい、逃げ出したいという思いが夢に表れたと考えて良いでしょう。或いは貴方の理想とする異性が、芸能人並に条件が厳しいのかもしれません。

芸能人を抱きしめる事で特に嬉しい気分が印象に残っている場合は、夢で見た芸能人に対して単純に強い憧れを抱いているだけという可能性があります。

しかしもし芸能人を抱きしめるものの、どうせ夢だし…など妙に現実的に考えて寂しさを覚えていたなら、夢や希望を実現させる事が難しいと貴方が考えている事を暗示する夢となります。諦めてしまう事はいつでも出来ます。もう少しだけ、夢を信じて頑張ってみてはどうでしょうか。

夢占い 芸能人
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお金が...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)