スポーツ・イベント

【夢占い】遠足の夢に関する9つの意味とは

夢占い 遠足

夢占いで遠足は日常に対する変化を求める気持ちや周囲の人との関係性を表しています。

遠足は小旅行であり、ちょっとした非日常を経験出来る機会なのですが、夢占いの解釈としては遠足に行った先での不測の事態が多く反映されて凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

貴方は遠足を楽しめていたでしょうか?



【夢占い】遠足の準備をする夢

遠足に行く為にハンカチやティッシュペーパー、お弁当におやつ、水筒など必要なものを準備していた場合、夢占いでは貴方の中で自立に向けての心構えが整いつつある事を意味する夢占いとなります。

親などの手を借りずに自分一人で遠足の準備を終えていたなら、誰かの手を借りていた場合よりも自立に向けての思いや覚悟が強い事を夢占いは示しています。

楽しい気分で遠足の準備をしていたなら、明るく前向きな気持ちの自立になるでしょう。
準備の夢占いはこちら

【夢占い】遠足でお弁当を食べる夢

遠足の目的地でお弁当を美味しく食べていたり友人たちと一緒に楽しそうに食べていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。

思い切って貴方の方から告白してみると良い返事がもらえるかもしれませんね。
お弁当の夢占いはこちら
食べる夢占いはこちら



【夢占い】遠足に行く夢

本来旅というのは心身をリフレッシュさせる楽しいものであり、出来ればのんびりと楽しみたいものですね。

しかし遠足は限られた時間の中で厳選された観光名所などを巡り、尚且つその日のうちに帰って来るものですので、夢占いでは今の貴方が時間的にゆとりのない生活を送っている事を意味しています。
仕事や勉強が立て込んでいて、のんびり旅になど出ている余裕が無いのかもしれません。

またそうした仕事や勉強ばかりに費やされる日常に貴方が飽いているサインでもあります。
かなりストレスも溜まっている暗示ですので、上手にリフレッシュして精神的な余裕を持てるように努めて下さいね。

【夢占い】暗い気分で遠足の準備する夢

乗り物に酔う不安でもあるのか、暗い気分や気が進まない様子で遠足の準備をしていた場合、自立に対する貴方の覚悟がまだ足りず、希望よりは不安の方が勝ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

いまはまだもう少し現状に甘えていたいという思いの表れと言えるでしょう。

【夢占い】遠足当日に寝坊する夢

遠足当日になって寝坊をしていた場合、貴方が人との約束事やルールに対してルーズである事を夢占いは示しています。少なくとも日本では遠足当日に寝坊をして集合時間に遅れたからといって、余程の遅れでない限りは出発を遅らせて待ってくれているものです。

結局は貴方の都合で周囲を振り回している事になりますので、周りに惑わされないという良い意味で自分は自分、他人は他人を貫いて、最低限のルールはきちんと守るようにして下さいね。
寝坊の夢占いはこちら

【夢占い】遠足に遅刻する夢

寝坊するなどして遠足に遅刻していた場合、今の貴方が集中力を欠いていたり状況を読む事に失敗して大切な好機を逃してしまう事を意味する夢占いとなります。

遅刻して焦っていたなら現状のままではいけないという不安や焦りが貴方の中にあるものの、まだ後ろ向き思考が勝ってしまっている状態を表します。まずは集中力を取り戻し、冷静に状況を判断できるようにして下さいね。

遠足に遅刻しそうになっているのに慌てた様子が無かった場合は、どうせもう何をどうしても無駄だと貴方がすっかり諦めてしまっている事を暗示する夢占いとなります。
遅刻の夢占いはこちら

【夢占い】遠足で怪我、病気の夢

遠足に行って観光中などに具合が悪くなったり、どこかで怪我をしていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

具合の悪さなどを感じたり何らかの自覚症状がある場合は、無理をして我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】遠足で携帯電話を探す夢

遠足の目的地でうっかり迷子になってしまっても、今はほとんどの人が携帯電話を持っていますので連絡を取り合えば再合流は然程難しくはありません。

しかしその大切な連絡ツールである携帯電話を探していたなら、夢占いでは対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっています。

遠足で出掛けた先で携帯電話を探してちゃんと見付かっていたなら、トラブルに巻き込まれてある程度の被害は被るものの、ダメージは小さく抑える事が出来るでしょう。

探しても携帯電話が見付からない場合は、対人トラブルも長期化する恐れがありますので気を付けて下さいね。
携帯の夢占いはこちら
探す夢占いはこちら

【夢占い】バスで遠足の夢

徒歩圏ばかりでは無く、ちょっと遠出する場合は貸し切りバスで遠足に出掛ける事もありますね。
そんな風に貸し切りバスで遠足に出掛けていたなら、一緒に乗り合わせていた友人や知人との関係が親密である事を表す夢占いとなります。

但しそれ以外の人をなかなか受け入れ難いという一面がありますので、限られた人達とだけ親しくするのではなく、もう少し色々な人と交流を持つようにした方が人生が豊かになる事を夢占いは教えてくれています。
バスの夢占いはこちら


学校の友人たちと日帰り旅行が出来る遠足は、学生時代とても楽しみだったという人は多いのではないでしょうか。

しかし乗り物に弱い人は苦行だったかもしれませんし、前日に熱を出して休んだことがある人などは残念な思いがあるかもしれません。

そうした非日常的な意味で凶兆の解釈が多めであると覚えておくとよいでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!