【夢占い】孫の夢に関する19の意味とは

夢占い 孫

夢占いで孫は自分自身の将来像や精神的な安定を表しています。

『孫を抱く夢』
『孫が死ぬ夢』
『孫が怪我をする夢』
『孫が事故に遭う夢』
『孫と手を繋(つな)ぐ夢』

など、孫とどのように接していたのか、孫の様子はどうであったかによって解釈が変わってきます。

手をつないで孫が楽しそうにしていた場合は、運気が高まっていることを意味します。

夢であなたは孫とどのように接していたのでしょうか?

Array

【孫の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで孫はあなたの将来像や精神的な安定、他人に対する大らかさを表しています。

孫はかわいいとよく言いますね。子供には厳しかったという人でも、孫にはデレデレでつい甘やかしてしまうという話はよく聞きます。

夢占いで見る孫は、あなた自身の将来の状態を暗示する場合が多く、孫が笑顔であったり、お小遣いをあげてうれしそうにしていたり、孫が泣いている場合は吉兆となります。

しかし、孫が溺れていたり怒ったりしている、歩けない年代の孫を抱いているような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたは孫とどのような関係性を築いていたのでしょうか?

孫を抱く夢

まだ自分で歩くことができない孫を抱いていた場合、今のあなたが心身ともに疲れ切った状態であり、精神的に不安定になっていることを表す夢占いとなります。

その温かな体温や、仕草がかわいい孫に癒(いや)されたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

抱いた孫に癒(いや)されることで、運気が好転すること暗示しています。今がつらく厳しい状況だとしても、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

また、自分で歩けるようになった世代の孫を抱いていた場合、今のあなたが孫の育児に悩んでいることを意味する夢占いとなります。

自分の娘やお嫁さんが仕事に出ている間、孫を預かり育児に精を出しているものの、自分の育児は正しいのか悩んだり、孫がイヤイヤ期に入ってしまって言うことを聞いてくれなくなったりして、なにをどうしていいのかわからない状態なのかもしれません。

もっと孫を理解したい、わかりたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。同じような環境のご近所さんやお友達と相談したり情報交換をしたりすると良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】抱っこの夢はこちら

孫が死ぬ夢

事故や病気などなんらかの理由で孫が死ぬ夢が印象的だった場合、夢占いでは大切な人とのご縁が切れてしまうことを暗示しますので注意が必要です。

誤解や行き違いなどを放置せず、言葉を尽くして誠実に相手と接するようにしてください。

また、本当に孫に万が一のことがあったらどうしようというあなたの不安が反映された夢でもあります。それだけあなたがお孫さんを大事に思っていることの表れと言えるでしょう。

どちらにしても本当にお孫さんが死ぬことを暗示するような不吉な夢ではありませんのでご安心を。

▶︎【夢占い】死ぬ夢はこちら

孫が怪我をする夢

なんらかの理由で孫がケガをしていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれやすいことを表しています。

孫が足をケガしていたなら、経済基盤が揺らぐということで仕事上のトラブルに見舞われる可能性が高いことを意味します。

孫が首をケガしていたなら、体調不良に見舞われるかもしれません。

また、孫が胸をケガしていたなら、お付き合いをしているパートナーや配偶者との間でトラブルが起きることを暗示していますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】怪我の夢はこちら

孫が事故に遭う夢

孫が事故にあっていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。現状のままものごとを進めると、不安を抱えることになったり失敗に終わったりしてしまう可能性が高くなっています。

この機会に資産の運用や仕事の仕方など、いろいろと見直しが必要であることを夢占いは教えてくれています。

また、実際に孫が事故にあうことを暗示する正夢の可能性もありますので、注意してあげてくださいね。

▶︎【夢占い】事故の夢はこちら

孫が生まれる夢

孫が生まれる場合、今のあなたの置かれた状況によって解釈が変わってきます。今がつらく厳しい状況にある場合、夢占いでは事態の好転を暗示しています。今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

しかし、今が順調である場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。思うようにものごとが進まなくなり、方針の転換などをすることになるかもしれません。

また、経済的なピンチに見舞われる可能性も高まっていますので、不要不急の無駄遣いを控えるなど十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】出産の夢はこちら

孫が化粧する夢

孫が化粧をしていたなら、運気が低下している事を表す夢占いとなります。あなたの考え方や行動が、実年齢と比べて子供っぽいことを暗示しています。

自分勝手な振る舞いや発言に心当たりはありませんか?周囲の人とのトラブルの原因はあなたにあるかもしれません。

▶︎【夢占い】化粧の夢はこちら

孫と手を繋(つな)ぐ夢

孫と手をつないで孫が楽しそうにしていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。周囲の人と良好な関係性を築けているサインであり、今後も家族や友人などと楽しくやって行けることを夢占いは示しています。

しかし、あなたと手をつないだ孫がつまらなさそうだったり退屈したりしていたなら、対人運が低下していることを暗示しています。

身近な人からの裏切りにあったり、いっしょにいても楽しくない人と付き合ったりしなくてはならない可能性が高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】手を繋ぐ夢はこちら

孫が結婚する夢

孫が結婚する夢を見る場合、お孫さんの経済的、精神的な自立を暗示する夢占いとなります。

これまではあなたや両親がお孫さんの支えであったかもしれませんが、これからはお孫さんを一人の人間として扱い、積極的な手助けよりもそっと見守るようにしてあげてくださいね。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録