夢占い

【夢占い】メモの夢に関する15の意味とは

電話中やふと思いついたことなどを書きとめるのに、手元で気軽に使えるメモって便利ですよね。夢占いでメモは、自分自身に対するメッセージや誰かに対する思いを表しています。

どんなメモ帳だったか、メモ帳をどうしたか、誰に対するメモかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い メモ

夢占いでピンクのメモは恋愛運の、黄色のメモは金運の上昇を暗示します。好きな人からメモをもらう場合、相手ともっと親しくなりたいと言うあなたの思いを意味します。

メモを破るなどして処分する夢は、必要ないものを処分しようとしていることを表します。一部手紙と共通する解釈もあります。







【メモの夢占い】~基本の意味とは~

電話のそばやキッチンカウンターなどにメモを置いておくと、電話がかかって来たときや足りないものを書き出しておくのに重宝しますね。電話で話しているときに、無意識に手元にあったメモに意味のないことを落書きをしてしまうこともあります。

そうしたことからメモというのは、夢占いではあなた自身に対する無意識からのメッセージと考えられます。メモの内容は、あなたの悩みや不安を解消してくれるヒントが隠されているかもしれません。

また、誰かにメモをもらう場合は、あなたが吉報を望んでいることを、誰かにメモを渡す場合は相手に対してなにか伝えたい思いがあることを夢占いは示しています。

メモ帳の夢

きれいな色合いのメモ帳が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。メモ帳に書いた内容よりもメモ帳の色の方が印象的だった場合、その色によって解釈が変わってきます。

かわいらしいピンク色のメモ帳であれば、恋愛運の高まりを暗示します。対人運や家庭運も好調ですので、家族や周囲の人と良い関係性が築けていることを表します。

きれいな黄色のメモ帳は金運の上昇を意味します。思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

きれいな青のメモ帳が印象的だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、ものごとを多面的に考えられることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強なども順調に進められるでしょう。

メモする夢

自分がなにかをメモする夢は、そのメモしていた内容はあなた自身に対するメッセージになります。

迷いや悩んでいることがあるのなら、そのメモの内容は解決へのヒントかもしれません。よく思い出して参考にすると良いでしょう。

メモをなくす夢

なにかを書きとめたメモをなくす夢は、運気の低下を表します。

なんらかの理由で思考がまとまらず、冷静な判断などができなくなっていることを暗示する夢占いとなります。

メモをもらう夢

手渡しでメモをもらう夢が印象的だった場合、吉報を待ち望む気持ちが強いことを暗示しています。

また、メモをくれた相手との約束などをきちんと守らないとトラブルになることを暗示しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

好きな人

片思い相手の好きな人からメモを手渡しでもらう夢は、相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいとあなたが感じていることを表す夢占いとなります。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

家族

家族から手渡しでメモをもらう場合、夢占いではもっと家族との間でコミュニケーションを取りたいとあなたが考えていることを暗示しています。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

上司、部下

職場の上司や部下から手渡しでメモをもらう場合、相手ともっと良い関係性を築いて行きたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

同僚、友人

職場の同僚や友人から手渡しでメモをもらっていたなら、相手ともっと親しくなりたい、より親密になりたいとあなたが望んでいることを夢占いは示しています。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占いと...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)