夢占い

【夢占い】赤飯の夢に関する13の意味とは

お赤飯はおめでたいことがあったときに祝うための、定番のごちそうですね。そんな赤飯が夢占いで表すのは、ズバリ運気の高まりや幸運です。

幸せのお裾分けとしてご近所にふるまわれることも多い赤飯は、自分で食べる、炊く以外に、誰かにもらう場合も吉兆の解釈となる大変縁起の良い夢となります。

夢占い 赤飯

赤飯のもっちりした風合いが好きという人は意外と多いですね。

赤飯には小豆(あずき)ともち米が使われていることから、豆や米を食べる夢占いにも通じる金運や健康運をはじめとした運気自体の上昇を表す解釈が多くなっています。

また、食べた人の性別により好調な運気が違ってくるのが特徴です。

Array

【赤飯の夢占い】~基本の意味とは~

赤飯を自分で炊くのはちょっと大変ですが、今はコンビニで赤飯のおにぎりが買えたり、温めるだけで食べられるパック包装された赤飯もあったりするので、昔に比べると祝いごとなど関係なく好きだからという理由だけで、赤飯を食べる機会が増えたかもしれませんね。

基本は運気の上昇を表す赤飯の夢占いですが、女性が赤飯を食べる夢は恋愛運の高まりや子宝を暗示し、男性が赤飯を食べる夢は仕事運や金運の上昇を表します。性別によって幸せだと感じる優先度が違うからかもしれません。

祝いで赤飯を食べるのは健康運が高まっている暗示です。

また、赤飯が腐っていたり、食べてもまずかったりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

赤飯をもらう夢

自分以外の誰かから、内祝いなどで赤飯をもらっていた場合、人を通じて幸運や吉報が舞い込んでくることを意味する夢占いとなります。

もらった赤飯がおいしければ、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

そんな幸運をもたらしてくれる周囲の人に対して、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

赤飯を食べる夢

赤飯を食べる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

恋愛運や金運の好調さや、体調の回復などを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

赤飯を炊く夢

自分であずきやもち米を準備して赤飯を炊いていた場合、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。これまで積み上げてきた努力が実り、成果として手にできることを暗示しています。

見た目もきれいで、おいしそうな赤飯が炊き上がっていたなら、あなたの発想力やアイデアによって良い結果を手にできることを夢占いは示しています。

赤飯のおにぎりの夢

赤飯でおにぎりを作っていた場合、今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動き始めたり幸運に恵まれたりすることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】おにぎりの夢はこちら

赤飯を買う夢

すでに炊き上がった赤飯をお店で買っていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。予算より安く買えた、思ったより安くて得をしたと感じていたなら、思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

これまで積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできる暗示でもあります。気乗りがしないことでも積極的に行動することで、より運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

赤飯が美味(おい)しい夢

赤飯を食べておいしいと感じていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。吉報や幸運に恵まれたり、思いがけず臨時収入に恵まれたりすることを夢占いは示しています。

健康運も好調ですので、やる気や気力も高まっています。なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

赤飯が不味(まず)い夢

せっかくの赤飯なのに、まずくてガッカリするような味だったなら、今のあなたが自分が手にした成果や結果に対して不満を感じていることを意味する夢占いとなります。

食べた赤飯がただまずいのではなく、味をまったく感じなかったなら、不満どころか望まぬ結果を手にすることを暗示しますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)