夢占い

【夢占い】赤飯の夢に関する13の意味とは

お赤飯はおめでたいことがあったときに祝うための、定番のごちそうですね。そんな赤飯が夢占いで表すのは、ズバリ運気の高まりや幸運です。

幸せのお裾分けとしてご近所にふるまわれることも多い赤飯は、自分で食べる、炊く以外に、誰かにもらう場合も吉兆の解釈となる大変縁起の良い夢となります。

夢占い 赤飯

赤飯のもっちりした風合いが好きという人は意外と多いですね。

赤飯には小豆(あずき)ともち米が使われていることから、豆や米を食べる夢占いにも通じる金運や健康運をはじめとした運気自体の上昇を表す解釈が多くなっています。

また、食べた人の性別により好調な運気が違ってくるのが特徴です。




【赤飯の夢占い】~基本の意味とは~

赤飯を自分で炊くのはちょっと大変ですが、今はコンビニで赤飯のおにぎりが買えたり、温めるだけで食べられるパック包装された赤飯もあったりするので、昔に比べると祝いごとなど関係なく好きだからという理由だけで、赤飯を食べる機会が増えたかもしれませんね。

基本は運気の上昇を表す赤飯の夢占いですが、女性が赤飯を食べる夢は恋愛運の高まりや子宝を暗示し、男性が赤飯を食べる夢は仕事運や金運の上昇を表します。性別によって幸せだと感じる優先度が違うからかもしれません。

祝いで赤飯を食べるのは健康運が高まっている暗示です。

また、赤飯が腐っていたり、食べてもまずかったりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

赤飯をもらう夢

自分以外の誰かから、内祝いなどで赤飯をもらっていた場合、人を通じて幸運や吉報が舞い込んでくることを意味する夢占いとなります。

もらった赤飯がおいしければ、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

そんな幸運をもたらしてくれる周囲の人に対して、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

赤飯を食べる夢

赤飯を食べる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

恋愛運や金運の好調さや、体調の回復などを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

赤飯を炊く夢

自分であずきやもち米を準備して赤飯を炊いていた場合、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。これまで積み上げてきた努力が実り、成果として手にできることを暗示しています。

見た目もきれいで、おいしそうな赤飯が炊き上がっていたなら、あなたの発想力やアイデアによって良い結果を手にできることを夢占いは示しています。

赤飯のおにぎりの夢

赤飯でおにぎりを作っていた場合、今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動き始めたり幸運に恵まれたりすることを夢占いは示しています。

夢占い おにぎり
【夢占い】おにぎりの夢に関する18の意味とは 夢占いでおにぎりは、あなたの忙しさや金運を表しています。 『おにぎりをもらう夢』 『大量のおにぎりの夢』 『おにぎりを...

赤飯を買う夢

すでに炊き上がった赤飯をお店で買っていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。予算より安く買えた、思ったより安くて得をしたと感じていたなら、思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

これまで積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできる暗示でもあります。気乗りがしないことでも積極的に行動することで、より運気が開けるでしょう。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

赤飯が美味(おい)しい夢

赤飯を食べておいしいと感じていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。吉報や幸運に恵まれたり、思いがけず臨時収入に恵まれたりすることを夢占いは示しています。

健康運も好調ですので、やる気や気力も高まっています。なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

赤飯が不味(まず)い夢

せっかくの赤飯なのに、まずくてガッカリするような味だったなら、今のあなたが自分が手にした成果や結果に対して不満を感じていることを意味する夢占いとなります。

食べた赤飯がただまずいのではなく、味をまったく感じなかったなら、不満どころか望まぬ結果を手にすることを暗示しますので注意が必要です。

赤飯が腐る夢

赤飯が腐ってしまう夢が印象的だったなら、あなたの過去の輝かしい経歴や栄光が、なんらかの理由で傷つけられることを暗示する夢占いとなります。

腐っている赤飯を食べておなかを壊していたなら、自分や他人の昔の武勇伝や自慢話を聞かされることで、嫌な思いをすることを表す夢占いとなります。

腐った赤飯を食べずに捨てていたなら、過去の経歴や栄光にはこだわらず、あなたが新たな人生を歩み始めようとしていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 腐る
【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは 夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、変化を表しています。食べ物などは腐ると食べられなくなりますから、夢占いの解釈としては圧倒的に凶...

誰かと赤飯を食べる夢

自分一人ではなく誰かといっしょに赤飯を食べていたなら、食べていた相手に関わる運気の高まりを夢占いは示しています。

家族といっしょに赤飯を食べていたなら、家庭運の上昇やあなたの経済的な自立を表し、お付き合いをしているパートナーといっしょに赤飯を食べていたなら恋愛運が高まっていることを表しています。

職場の上司や同僚と赤飯を一緒に食べていたなら、仕事運が好調であることを夢占いは教えてくれています。

赤飯のお弁当を食べる夢

お弁当が赤飯でうれしいと感じていたなら、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを意味しています。

”夢占い”弁当が出てくる7つの意味とは
【夢占い】お弁当の夢は身近な人間関係!14の意味とは 夢占いでお弁当は、貴方にとって身近な人間関係を表します。 自分で作ったものにせよ誰かが作ったものにせよ、弁当には思い遣りや...

女性が赤飯の夢を見たら

女性が赤飯を食べる夢を見る場合、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。結婚を前提とするようなご縁があることを暗示しています。

また、お付き合いをしているパートナーがいる場合は、子宝に恵まれる可能性が高まっていることを意味する夢占いでもあります。

男性が赤飯の夢を見たら

男性が赤飯を食べる夢が印象的だった場合、仕事運や金運が上昇していることを夢占いは示しています。

仕事運が好調ですので、仕事の成功にともなって収入が増えることを夢占いは教えてくれています。

お祝いで赤飯を夢

ケガや病気で入院していたものの、無事退院したお祝いに赤飯を食べていたなら、夢占いでは健康運の高まりを意味します。現在進行形で体調を崩している人は回復へと向かうでしょう。

ストレスなどに悩まされているとしても、解決へと向かうことを暗示しています。

また、実際に病気やケガを克服しようと治療やリハビリを続けているなら、無事に完治する可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

赤飯の夢を見る時の心の状態とは

赤飯の夢を見るときというのは、あなたの運気自体が好調である場合が多いようです。

女性が赤飯を食べる場合は恋愛に関する運気の高まりを暗示しており、結婚に通じるようなご縁や、すでにお付き合いをしているパートナーがいる場合は子宝に恵まれる可能性が高いことを意味します。

男性が赤飯を食べていたなら、仕事運が好調であり、その成果が結果として収入増へとつながることを表す大変良い夢となります。

また、快気祝いなどで赤飯を食べる夢は健康運の上昇を表しますので、体調の回復や病気の完治の可能性を表す縁起の良い夢となります。

祝い事を表す赤飯は、夢占いでも変わらずおめでたい食べ物であるといえるでしょう。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...
復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)