夢占い

【夢占い】座布団の夢に関する13の意味とは

長い間座っていてもお尻が痛くならないためにも、お客様をおもてなしするにも座布団は大事ですよね。夢占いで座布団はあなたの立場や地位、安定や安らぎを求める気持ちなどを表しています。

座布団に対する行動や夢で見た座布団の色合いなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 座布団

座り心地の良い座布団に座る夢は経済的、社会的に安定していることを表す夢占いとなります。座布団をもらう夢は運気の高まりを、座布団を縫う夢は良い変化が訪れることを暗示しています。

色合いのきれいな紫や金色の座布団は運気の上昇を意味します。クッションと共通する解釈も多くなっています。







【座布団の夢占い】~基本の意味とは~

最近は和室より洋室の方が多い家が増えて、座布団を使う機会も減りましたね。しかし、座るときには座布団が一枚あるだけで腰への負担が少なくなりますから、使う場所が畳の上からフローリングに変わったとしてもありがたいものです。

そんな座布団は腰がしっかり据わるというイメージからか、夢占いではあなたの社会的な地位や経済的な安定を表すと同時に、心身の状態を表すバローメーターとも言えます。

座り心地の良い座布団にゆったり座るのは吉兆ですが、座布団にあえて正座できちんと座る夢は、今のあなたが生活習慣などを改める必要性がある暗示となります。

座布団に座る夢

座り心地の良い座布団にゆったり座る場合、夢占いでは今のあなたが経済的、社会的に安定した状態であることを表しています。その分仕事などは忙しいかもしれませんが、充実はしているでしょう。忙しさなどから体調を崩さないよう、気を付けるようにしてください。

座布団にきちんと正座して座る夢は、自分の日頃の生活習慣や周囲の人への接し方を改めなくてはならないことを暗示する夢占いとなります。お世話になった人に不義理をしていたり、長い休日などでだらけた生活をしたりしていることを暗示しています。

これではダメだとあなた自身も感じているからこそ、姿勢を正して座布団に正座するという夢を見たようです。

まずは気付きから。少しずつダメだと思う部分を改めて行ってくださいね。

▶︎【夢占い】座る夢はこちら

座布団を買う夢

自分で座布団を買う場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。癒(いや)しや安らぎを求める気持ちが、座布団を買うという夢に表れたようです。

運気自体は好調ですので今後は人心地がつくなどして、精神的に穏やかな日々を送れるようになるでしょう。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

座布団をもらう夢

自分以外の誰かから座布団をもらう場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。

座布団をくれた人はあなたに対して良い感情を持ってくれているようですので、今後も良好な関係性を築いていけるでしょう。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

座布団を投げる夢

なぜだか座布団を投げる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表しています。経済的な不安定さや金銭トラブルで、家庭内がゴタゴタする可能性が高くなっています。

お金の絡むことなので、家族と言えどもギスギスした雰囲気になるかもしれませんが、苦しいときこそ家族で力を合わせて、協力して乗り切ってくださいね。

▶︎【夢占い】投げる夢はこちら

座布団を積み上げる夢

部屋の隅や押し入れなどに座布団を積み上げる夢は、すぐには変化がわからなくても少しずつものごとが前へと進んでいくことを表す夢占いとなります。

地道に努力を積み重ねていくことで、望む結果を手にできるでしょう。

座布団がたくさんある夢

広いお座敷などで座布団がたくさんあるのが印象的な場合、今のあなたが自分の意見や立場を決めかねていることを夢占いは示しています。

また、人と集まり話し合う機会などが多くて、十分な休息が取れていない可能性があります。ストレスや疲れから体調を崩してしまわないよう、上手に息抜きしたり休んだりしてくださいね。

▶︎【夢占い】広い夢はこちら

座布団が破れる夢

長い間使って擦り切れていたのか座布団が破れる場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。家庭の中でトラブルが起きたり、家族が事故や病気などに見舞われたりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

家族でしっかり話し合いの機会を持つなり、困ったときには家族で助け合うなどして、困難を乗り切ってくださいね。

また、自分の立場や社会的地位が危うくなるかもしれません。身近な人への接し方や日頃の生活習慣には気を付けるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)