夢占い

【夢占い】停電の夢の意味33選|地震・火事・雷・復旧するのは?!

夢占い 停電

停電の夢は精神的な不安定さや将来に対する不安などを表している!?

停電の夢は将来に対する不安を抱えていたり、なんらかの理由で精神的に不安定になったりといった傾向の夢が多いのが特徴です。停電の理由は火事か雷か、停電したのは職場か信号かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







停電の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで停電は、あなたの心を覆うような不安や悩み、精神的な不安定さを表しています。原因はいろいろですが、停電とはこれまで灯っていた明かりが消えて使えなくなるということ。

視界がきかず先が見えない、いつ復旧するのかわからないといった不安や恐れが、精神面での不安定さといった夢占いに反映されていると言えるでしょう。

停電の夢:状況別

夢では停電でどのような状況になっていたでしょうか。夢占いとして見る場合、トラブルや精神的な不安定さといった凶兆が多いのが特徴です。こちらでは停電の状況別に見て行きましょう。

地震で停電する夢

地震が原因で停電する夢は、運気の低下を表しますので要注意。ほとんど前触れもなく、関わっている事業などで大きな損を出したり、順調に進めていたはずの仕事がなんらかの理由で頓挫したりする恐れが。

その後、地震による停電が復旧していれば運気の低下は一時的なもので済むでしょう。どのような事態に直面しても、あせらず冷静に対処することを心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】地震の夢はこちら

火事で停電する夢

火事による停電が印象的だった場合、夢占いでは運気自体は上昇傾向にあるものの、思いがけないトラブルがおきる可能性が高まっているサイン。

好調だからと油断せず、想定外の事態にも対応できるよう、日頃から心づもりだけでもしておくと良いでしょう。

▶︎【夢占い】火事の夢はこちら

雷で停電する夢

落雷などによって停電する夢が印象的だったなら、仕事運の低下を暗示。なんらかの理由で損害を被ることになったり、思わぬ災害に見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

万が一の状況に備えて、少しでも被害を補填(ほてん)できるような保険などに入っておくのも良いかもしれません。

▶︎【夢占い】雷の夢はこちら

台風で停電する夢

台風で停電する夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。精神的に不安定な状態であり、ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっている様子。将来に対して明るい見通しを持てない状態と言えるでしょう。

また、思いがけないトラブルに見舞われ、より事態が悪化する恐れがありますので注意してくださいね。

▶︎【夢占い】台風の夢はこちら

停電が復旧する夢

停電が復旧する夢が印象的だった場合、運気が上昇しているサイン!これまでつらく厳しい状況が続いていたかもしれませんが今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

なんらかの理由でこじれていた対人関係も修復できる可能性が。あきらめずに再構築を目指してくださいね。

停電で襲われる夢

停電がおきている最中に何者かに襲われる夢は、今のあなたが精神的に不安定になっていることを表します。将来に対する不安や心配が高まっている状態で、そうした感情に自分の中で整理がつけられず、モヤモヤしている状態と言えるでしょう。

あせったからといって事態が良くなるものでもありません。できること、解決できることから少しずつものごとを整理し、不安や心配事を減らして行ってくださいね。

▶︎【夢占い】襲われる夢はこちら

停電で懐中電灯を探す夢

停電になって、手探りや記憶を頼りに懐中電灯を探す夢が印象的だったなら、今のあなたが将来に対して明るい見通しが持てず、なんとかしなくてはという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

停電が終わらない夢

よほど大規模だったのか、あるいは大きな災害に見舞われた影響などで停電が終わらない=いつまでも続く夢は、あなたの抱える悩みや不安が今後もしばらく継続することを意味する夢占いとなります。

自分ひとりだけでは対処が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談するなどしてフォローをお願いしてくださいね。

停電が怖い夢

停電になって怖いと感じる夢が印象的だった場合、なんらかの理由で今のあなたが精神的に不安定になっていることを表します。

ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになってしまっている様子。前向き思考を心がけ、あせらず自分にできることを確実にこなして行くようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

停電でも怖くない夢

停電でも特に怖いと感じることがなく、普段通りの生活を送ることができていたなら、夢占いでは今のあなたが精神的に安定していることを表しています。

トラブルや窮地に陥ったとしても冷静に状況を判断し、やるべきことを速やかに行うことができる人と言えるでしょう。

停電が複数回起きる夢

一度だけではなく複数回にわたって停電がおきる夢は運気の低下を暗示。今のあなたが精神的に不安定な状態にあり、ひとつなにかが片付いて安心したと思ったら、また新たなことで不安になってしまうのかも。もとから少し心配性な性質なのかもしれませんね。

先のことは誰にもわかりません。あまり心配し過ぎず、前向き思考を心がけてくださいね。

また対人面で、信頼していた相手から裏切り行為を受ける可能性が。これまでとは違う接し方をしてきたり、様子がおかしいなと感じたりする相手とのお付き合いは、しばらく用心した方が良いでしょう。

停電で暗闇の夢

運悪く地下にいるタイミングなどで停電にあい、非常灯や懐中電灯、携帯電話といった光源がまったくなく、真っ暗闇になる夢が印象的だった場合、事態が急転して悪化することを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

将来に対する不安やあせりで精神的に不安定になったり、体調不良に見舞われたりする恐れが。

なかなか打開策が見い出せなくてあせる気持ちもあるかもしれませんが、あせったからといって事態が良くなるわけではありません。心身を健康な状態に保ち、トラブルや問題には落ち着いて対処するように心がけることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】暗闇の夢はこちら

瞬間停電の夢

一瞬だけ停電する瞬間停電が印象的だったなら、トラブルには見舞われるものの、すぐに解決するレベルで済むことを夢占いは示しています。

停電中に光明の夢

停電中に非常灯やランプといった限定的な明かりが印象的な夢は、あなたにとってかけがえのないものを表している可能性が。それはあなたが生きて行く上での信念だったり、将来の夢だったりするかもしれません。

また生涯の伴侶となる相手や仕事上のパートナー、無二の親友などがあなたに存在することを暗示。人のご縁は、お金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

▶︎【夢占い】ランプの夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)