夢占い

【夢占い】停電の夢に関する8つの意味とは

夢占い 停電

夢占いで停電は、貴方の心を覆いつくす不安や悩みを表しています。

電気に頼って生活している現代ではその電力供給が断たれると困るいう意味合いから、停電時の状況や復旧状態によって夢占いにおける吉凶の解釈が分かれるのが特徴と言えます。
突然襲う暗闇の中、貴方は何を見出すのでしょうか?



【夢占い】停電でも怖くない夢

昼間ならともかく夜間の停電となると、真っ暗闇になってしまうので怖いと感じる事もあるでしょう。
しかし停電中であっても全く動じず、普段通りの生活が出来ていた場合、夢占いでは貴方が精神的に安定している事を表しています。

窮地に陥るような事があったとしても冷静に状況を判断し、やるべき事を速やかに行う事が出来る人である事を暗示しています。
どんな状況であっても、まず落ち着いて行動するが大切であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】停電が復旧する夢

落雷や何らかの災害、事故などの影響で起きていた停電が無事に復旧していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

辛く厳しい時期が続いていたかもしれませんが、今後は事態が好転し物事も順調に進むようになるでしょう。

何らかの理由で拗れていた対人関係も修復出来る可能性があります。諦めずに再構築を目指すと良いでしょう。

またこれまでハッキリしなかった将来の希望や夢などが徐々に明確となり、新たなスタートラインに立つ時が来た事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】停電が起きる夢

夏場によくある落雷や台風の暴風、冬場は積雪などの影響で、昔よりは少なくなったとは言え、電気に頼り切って生活している現代では停電に見舞われると大変な不自由を強いられる事になりますね。

何らかの理由で停電していたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。
精神的に不安定になっており、不安に駆られて悲観的なものの考え方に陥っていたり、将来に対して明確な見通しが立てられず、八方塞がりな状況に陥る事を暗示する夢占いとなります。

また思いがけないトラブルに巻き込まれ、より一層事態が悪化する可能性が高くなっているので注意が必要です。

【夢占い】停電で暗闇の夢

夜間の停電や、外界の明かりが入って来ない閉鎖空間や地下で停電になり、周囲が真っ暗闇になっていた場合、事態が急転して悪化する事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

将来に対する不安や焦りで精神的に不安定になったり、体調不良に見舞われる事になるかもしれません。

なかなか解決策を見出せなくて焦る気持ちもあるかもしれませんが、焦ったところで上手く行くとは限りません。
自分の心身を健やかな状態に維持し、トラブルや問題には落ち着いて対処出来るよう努めて下さいね。
暗闇の夢占いはこちら

【夢占い】停電時に恋人、友達と居た夢

停電になった時、その現場に自分一人であるとは限りません。
何らかの理由で停電になった際に誰かと一緒に居た場合、夢占いではその相手との関係が悪化する可能性が高くなっている事を意味します。

お付き合いをしているパートナーや配偶者と一緒だった時に停電していたなら、相手と喧嘩する程度ならまだしも、その喧嘩がきっかけで関係が拗れて最終的に別離にまで至ってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。
恋人の夢占いはこちら

また停電時に一緒に居た相手は貴方自身を大変な事態に陥らせる事になる存在を象徴する場合がありますので、一緒に居たのが知人や友人だった場合は心に留め置いて用心した方が良いかもしれません。

【夢占い】雷で停電の夢

停電の原因にも色々ありますが、その原因が落雷など雷によるものだと明確だった場合、夢占いでは仕事運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

事業を展開している人は何らかの理由で損害を被る事になったり、思わぬ災害に見舞われる可能性が高まっていますので気を付けて下さいね。
万が一の状況に備えて、少しでも被害を補填出来るような保険などに入っておくのも良いかもしれません。
雷の夢占いはこちら

【夢占い】瞬間停電の夢

激しく雷が鳴っている時などに、一瞬だけフッと電源が落ちる経験をしたことはありませんか?

すぐに復旧するのでほとんど害は無いのですが、一瞬でもヒヤッとしてしまうものですね。

そんな風にほんの一瞬だけ停電してすぐに元通りになるような場合、トラブルには見舞われるものの、すぐに解決するレベルである事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】停電中に光明の夢

電子機器が完全に沈黙し、発生したのが夜間であれば視界を確保するのも難しい状況となる停電中に、電力に頼らないろうそくやランプ、あるいは非常電源による限定的な明かりなどが印象的だった場合、暗闇を照らしたその光明は貴方にとってかけがえのないものを表している事を夢占いは教えてくれています。

それは貴方が生きていく上での信念であったり、将来を導くものかもしれません。

また生涯の伴侶となる相手や仕事上のパートナー、無二の親友などが貴方には存在する事を暗示する夢占いでもあります。
ろうそくの夢占いはこちら


現代の日本では何事も無ければ停電を経験する事はほぼ無いと言ってもいいかもしれません。

しかし近年は記録的豪雨や地震による二次災害として停電対策をしなくてはならないケースも増えています。
夢占いとしては現実とあまり変わらず、復旧したり自分が落ち着いていれば吉、真っ暗なままだと凶と考えれば判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!