夢占い

【夢占い】バラの夢に関する15の意味とは

夢占い バラ

夢占いでバラは情熱や才能を表しています。

恋愛小説や映画の演出ぐらいでしかなかなかお目にかかれないバラの花束ですが、両手いっぱいのバラの花束を手にしてのプロポーズや記念日のお祝いなど、現実で遭遇したなら一生物の思い出として心に残りそうですね。

バラの花からどのような夢占いを見出す事になるのでしょうか?







【夢占い】バラを見る夢

バラ園は言わずもがなですが、西洋風の庭園であればバラを植えている所は少なくありません。

季節が合えば、一面のバラの花を見る事が出来るでしょう。美しく咲き誇るバラの花を見ていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。

特に恋愛運が好調ですので、素敵な異性との出会いやパートナーとの結婚などがあるかもしれません。

運気が味方をしてくれている時期ですので、積極的に行動する事で何らかの利益を得る事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】バラの花を摘む夢

庭や野に咲いている花をただ見て楽しむだけでも十分にバラは私たちの目を潤してくれますが、あえて摘み取り、花瓶に生けるなどして傍に置いておきたいと思う人も少なくないでしょう。

バラの花を摘む事は、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。恋愛面で貴方の嫉妬心をかき立てるような第三者が登場する可能性が高くなっています。

好きな人に愛されたいという想いは判りますが、嫉妬に目が眩む事で恋愛に不調を来たす事を夢占いは示しています。嫉妬で冷静さを失う事なく、自分の魅力を高めたり、内面を磨く努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】バラの棘が刺さる夢

バラにつきものなのは、迂闊に触れようとすると指を傷付ける棘ですね。バラの棘で指などを刺していた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味しています。

恋愛そのものに縁遠い訳ではないのですが、出会いがあったとしても苦労や悩みが後を絶たない可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

辛い恋愛を経験する事になるかもしれませんが、それらの苦難を乗り越える事で精神的な成長を遂げられると夢占いは示しています。

【夢占い】バラを贈る夢

何かのお祝い事などで花を誰かに贈る時、バラをメインに花束を作ってもらうと小振りであっても華やかな雰囲気になりますね。

誰かにバラの花を贈るのは、夢占いでは貴方が充実した恋愛をしている事を暗示しています。

恋人や配偶者から心から愛される事で、貴方自身も満ち足りているのでしょう。

【夢占い】嫌いな相手にバラを贈る夢

嫌いな相手にバラの花を贈っていた場合、その相手が不幸になれば良いのに、と貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

貴方にはそれ程までに相手の事を嫌う、或いは憎む理由があるのかもしれませんが、人の不幸を願い、仮にその願いが叶ったとしても、本当の意味で貴方自身が幸せになれる訳ではありません。

どうせならば相手よりも自分は幸せになってやるんだという前向きな気持ちで生きていきなさいと夢占いは示しています。

夢占い 嫌いな人
【夢占い】嫌いな人の夢29選*無視・嫌がらせは何かのサイン?!夢占いで嫌いな人の夢というのは、どうしてもその相手が嫌いという思いを反映していると考えられます。ではどうしてその人が嫌いなのでしょう?性格が合わないことも多いでしょうが、相手の実力や才能をあなたが内心認めている場合も多いのが特徴です。今回はそんな嫌いな人に関する夢を紹介していきます。...

【夢占い】体調を崩している人にバラを贈る夢

現在体調を崩している人にお見舞いなどでバラの花を贈っていた場合、不運に見舞われる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】バラを贈られる夢

記念日やお祝い事で誰かからバラの花を贈られていたなら、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。

異性からバラの花束を貰っていたなら、夢占いでは恋愛運が高まっている事を暗示しています。素敵な異性との出会いや、恋愛が始まるかもしれません。

バラを贈ってくれた異性が知人や友人だった場合、貴方がその相手に対して好意を持っている事を表す夢占いとなります。

向こうも憎からず想ってくれているのか、何かのきっかけがあればその相手と恋愛関係となる可能性が高い事を夢占いは示しています。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...
夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】バラの花が散る夢

バラの花が盛りを過ぎて散ってしまっていたなら、恋愛運が低下していく事を意味する夢占いとなります。

今は良い状態だとしても、今後は少しずつ悪くなっていくと考えた方が良さそうです。

貴方の言葉や行動一つで、それらが早まるかもしれません。日頃から行動や言動には気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)