【夢占い】ドライヤーが出てくる8つの意味とは

夢占い ドライヤー

夢占いでドライヤーには、ストレスからの解放やトラブルの解決を表しています。ドライヤーを探したり本来の目的通りに使って髪を乾かす場合は吉兆となるのが特徴です。現実では必ずしも誰もが使う道具ではありませんが、夢占いではドライヤーに対しどのような印象を抱いたのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

ドライヤーで髪を乾かす

髪を洗って乾かす際に、ドライヤーを使わずにタオルドライするという人も多いでしょう。髪の短い男性や、女性でもベリーショートの人であればそれでいいかもしれませんが、ロングヘアーの人だと乾くのに時間が掛かり過ぎたり、乾ききらないまま寝てしまうと寝具が湿気たり、変な寝癖がついてしまうかもしれないので、出来るならきちんと乾かしたいのではないでしょうか。ドライヤーを使って髪を乾かしていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。問題やトラブルを抱えていたとしても、状況が好転し解決へと向かう事を夢占いは示しています。悩んでいる時こそオフにはしっかり気分転換をし、上手く乗り切って下さいね。

ドライヤーを探す

髪を乾かす為にドライヤーを探しているような場合、夢占いでは貴方が抱えた問題やトラブルを解決しなくてはと考えている事を表しています。問題やトラブルに前向きに向き合い、自分で解決しようという姿勢から、運気そのものは上昇傾向にあると言えるでしょう。

良い印象のドライヤー

性能が良かったり好きな色など、夢で目にしたドライヤーに良い印象を抱いたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。体調が良かったり、対人関係も良好なものとなるでしょう。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

ドライヤーが壊れる

手持ちのドライヤーが何らかの理由で壊れたり故障していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。物事がスムーズに進まず、計画や目的を変更せざるを得なくなったり、時には人と意見がぶつかりトラブルにまで発展する可能性が高くなっています。物事が順調に進んでいる人ほど、反動のように運気が急降下する恐れがありますので気を付けて下さいね。

悪い印象のドライヤー

持って使ってみると重いとか、音がうるさいなど何かしらの悪い印象をドライヤーに抱いていた場合、夢占いでは今の貴方が精神的に少々不安定になっている事を意味しています。思考にまとまりがなく、怒りっぽくなっている事を夢占いは示しています。カッとなって行動してもあまり良い事はありませんので、少しクールダウンしてから行動したり判断するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

あるいは人目を意識し過ぎて、素の時分をなかなか出せない事を意味する夢占いでもあります。人は人、自分は自分と割り切って、あまり人目を気にし過ぎないようにしなさいと夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

ドライヤーを購入する

電気店などで必要に応じてドライヤーを購入していた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。お金を出した対価として物を得るという事で、ストレス発散に繋がる夢であると考えられます。

但し現実でも欲しいなと考えていたドライヤーを購入していた場合、そのドライヤーが喉から手が出るほど欲しいという貴方の欲求が反映された夢占いと言えますので、数千円レベルのものなら良いですが、高い機能に見合った高額なドライヤーである場合は良く考えてから行動に移した方が良いでしょう。

ドライヤーをもらう

誰かからドライヤーをもらう場合、そのドライヤーを貴方が欲しがっていたかどうかで夢占いの解釈が変わって来ます。丁度新しいドライヤーが欲しいと思っているタイミングでもらったり、買おうと思っていたドライヤーをもらっていた場合、ドライヤーをくれた相手が貴方に対して好意を持っている事を意味する夢占いとなります。貴方自身も悪い気がしないのであれば、話しかけてみてはどうでしょうか。良い友人関係を築けたり、新たなロマンスが始まるかもしれません。
しかし折角ドライヤーをもらっても迷惑だと感じていたり、欲しかったものとは違うドライヤーをもらっていた場合、夢占いではドライヤーをくれた相手から厄介事を押し付けられたり、面倒に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ドライヤーから火が出る

接触不良などでドライヤーから火が出る場合、その火の状態によって夢占いの解釈が変わって来ます。ドライヤーから激しく火が出て勢いよく燃えていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。火の勢いが激しければ激しいほど、より運気が高まっていると言えます。大きな環境の変化を伴う事になるかもしれませんが、抱えている問題やトラブルも解決へと向かう事を夢占いは示しています。

ドライヤーから出た火がゆらゆらと風に揺らめくような場合、今の貴方が精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。自分に自信が持てなかったり、不安に思う事があるなどで心身が弱っている事を表しています。過去のトラウマに引きずられている暗示でもありますので、現在と未来の為に気持ちの整理を付け、前向きな気持ちで生活しなさいと夢占いは示しています。

またドライヤーから出た火が今にも消えそうなくらい弱々しい場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分を含めて家族や親戚などの健康状態にいつも以上に気を付けて下さいね。


最近のドライヤーは熱風で髪を傷めにくいというものもありますので、少々高額でも機能にこだわって選んでいる人も多いのではないでしょうか。変化してしまった部分を直すという意味合いで憶えておけば、ドライヤーを使用したり買う場合は吉、壊れるような場合は凶と判断し易くなるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】物のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク