夢占い

【夢占い】彼岸花の夢は危険に近づくなという警告!?花が伝える意味13選

夢占い 彼岸花

【彼岸花の夢】は危険に近づくなという警告!?スピリチュアルな事柄に関する興味が高まっているサイン!

夢占いで彼岸花は情熱や悲しい思い出、触れずにそっとしておくべき事柄などを表しています。全草に毒を含むことや、血や炎を連想させる赤が、危険に対する警告や情熱といった意味合いに反映されていると考えられます。

花は美しいのですが、田舎のあぜ道などに群生しているのは、なんだか不思議でちょっと怖い雰囲気も。今回はそうした彼岸花の夢を紹介していきます。

彼岸花を見る夢

お彼岸の時期に彼岸花を見る夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが胸に情熱を秘めている、あるいは亡くなった人のことを思い出していることを意味します。

ただしお彼岸以外の時期に彼岸花を見る夢は、余計なことに首を突っ込まない、手を出さないようにという警告の意味合いが。今は変な好奇心などは出さず、おとなしくしておいた方が良いでしょう。

赤い彼岸花の夢

赤い彼岸花が印象的な夢は、あなたの中に誰かを思う激しい思いがあるサイン。ただし、その激しさは一方的なものですので、そのまま相手にぶつけてしまうと恋愛なども始まる前に終わってしまう可能性が。

彼岸花の夢には悲しい思い出という意味合いもありますので、思っても報われない可能性も高くなっています。

心の中でひっそりと思うだけなら害はありませんが、誰かを思うあまりにストーカー行為などに出ないよう、気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】赤の夢はこちら

白い彼岸花の夢

白い彼岸花を見る夢が印象的だったなら、再会を暗示する夢占いとなります。純粋に誰か一人を思うという情熱を表す場合も。

一途な思いはすばらしいですが、誰かを思い過ぎるあまりに自分の身をおろそかにしないよう、気を付けてくださいね。

また白い彼岸花には死に対する思いが強くなっている可能性も。大事な人が亡くなるなどして、あなたにとって死が身近なものとなっているのかもしれません。

しかしなにごとも命あってのこと。与えられた生をまっとうできるよう、前向き思考を忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】白い夢はこちら

黒い彼岸花の夢

黒い彼岸花が印象的だった場合、これまで気付いていなかった新たな才能が花開く可能性が。前向きな気持ちで、いろんなことにチャレンジしてみると良いでしょう。

▶︎【夢占い】黒の夢はこちら

彼岸花をもらう夢

誰かに彼岸花をもらう夢が印象的だった場合、あなたが死や死後の世界といったものに対して強い関心を持っている暗示。

いわゆるオカルト的なことに興味津々な時期であり、ちょっと不思議なスピリチュアル的体験もするかもしれません。

ただしお彼岸の時期以外に彼岸花をもらう場合、積極的にものごとを進めるのは凶。新しくなにかに手を出す、口をはさむなどすると良い結果になりませんので、いつも通りを心がけた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

彼岸花をお供えする夢

彼岸花を仏壇などにお供えする夢は、亡くなった人のことをあなたが今でも大事に思っていることを意味しています。

ただし彼岸花を供えたお仏壇が寂しそうな印象だったなら、家族に不幸があるかも。いつも以上に体調などには気を付けてあげてください。

お墓に彼岸花を供えていたなら、亡くなった人のことをあなたが懐かしく思い出していることを表す夢占いとなります。命日が近かったり、咲いている彼岸花を目にして故人をふと思い出したりしたのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】仏壇の夢はこちら

彼岸花を摘む夢

彼岸花を摘む夢が印象的だったなら、夢占いではあなたがスピリチュアルな事柄に強い関心を持っている、あるいはスピリチュアルな事柄を経験することを意味します。

身近に亡くなった人などがいて、死や生命といった事柄に対して意識が高まっているのかもしれません。

お墓で彼岸花を見る夢

お彼岸にお墓で彼岸花が咲いているのを見る夢は、亡くなった人のことを思い出している、あるいは過去の悲しい恋愛をまだ吹っ切れていないことを夢占いは示しています。

ただしお彼岸ではない時期のお墓で彼岸花を見る場合、今のあなたが死後の世界などに強い興味を抱いている、あるいは危険なことには近付いてはいけないという警告の意味合いとなります。

変わったこと、新たなことに関わるとロクな結果になりません。現状維持を心がけておきましょう。

▶︎【夢占い】墓の夢はこちら

彼岸花を飾る夢

赤い彼岸花を持って帰り家に飾る夢が印象的だったなら、火事に注意という夢占いになります。見事な赤い色が炎を思い起こさせるからでしょう。

また彼岸花を持ち帰る夢は、危ないもの、危険なものと関わってはいけないという警告の意味合いになります。詐欺まがいの儲け話や、魅力的だけど素性がハッキリしない異性などとは距離を置いた方が良いでしょう。

彼岸花を切る夢

彼岸花をハサミで切る夢は、一途に思っても報われないような恋愛に終止符を打ちたい、悲しい記憶に気持ちの整理をつけたいという思いを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】切る夢はこちら

彼岸花を届ける夢

彼岸花を誰かに届ける夢が印象的だった場合、その相手に対してあなたが激しい情熱を抱いていることを表す夢占いとなります。

ただし、それはあなたの一方的な思いであって、相手に受け入れられなくても捧げて尽くすような関係性になる恐れがありますので注意が必要です。

彼岸花を買う夢

彼岸花を買う場合、夢占いでは今のあなたが誰か一人を激しく思うような情熱的な恋愛がしたいと考えていることを示しています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

彼岸花を捨てる夢

彼岸花を捨てる夢は、亡くなった人に対する思いや悲しい記憶に気持ちの整理をつけ、前を向いて生きようとしていることを夢占いは示しています。

また枯れてしまった彼岸花を捨てていたなら、あなたの中で特定の個人やものごとに対する情熱が消え、気持ちの整理をつけるべきだとあなたが考えていることを暗示。

一時の熱狂状態から覚めて、熱狂状態のときに傾けていた時間やお金などを冷静に考え直し、ハッと我に返ったのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】捨てる夢はこちら

彼岸花の夢を見るときの心理状態

彼岸花の夢を見るときというのは、誰かに対する一途で激しい思いや故人に対する悲しい記憶、あるいは死後の世界といったスピリチュアルな事柄に強い関心を抱いている場合が多いようです。

日本では墓地にも咲く花、という印象が強いからかもしれませんね。

生きている人にしても亡くなった人にしても、誰かに対して激しい思いを抱けるというのはすばらしいこと。しかしそれが自分の身を滅ぼすようなものであってはいけません。

これ以上はダメ、と自分の中で線引きをしながら、気持ちの整理をつけるようにしてくださいね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】虫・植物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)