夢占い

【夢占い】仏像の夢に関する13の意味とは

【夢占い】”仏像が出てくる7つの意味とは
夢占いの仏像は、信仰心や敬愛を意味しています。

心に迷いがある時など頭の中を空っぽにして仏像を拝んでいると、心が徐々に凪いで落ち着いた気分になりませんか?

それこそが仏像の与えてくれる最も身近なご利益なのかもしれません。

貴方が夢占いで出会ったのは、どのような仏像だったのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】仏像が現れる夢

目の前に仏像が現れる夢は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
願い事などがある場合は、貴方の思う通りに叶うという夢占いのサインです。

現在進行形の仕事や企画も順調に進み、家や一族も繁栄する事を夢占いは教えてくれています。
日々の努力を怠らず、周囲への感謝の念を忘れないようにして下さいね。

【夢占い】仏像を見る、仏像が動く夢

仏像を見たり、目にした仏像が動いていたなら、吉兆を意味する夢占いとなります。
物事が順調に進むサインです。願い事なども間も無く叶うかもしれません。

しかし目にした仏像の印象が悪かった場合は、仕事や勉強などで想定外のミスをしてしまうかもしれませんので油断は禁物です。

また仏像の顔を怖く感じたなら、今の貴方には努力が足りない事を意味する夢占いとなります。
最終的な成果を得る為には、もっと努力を重ねる必要があるようです。

しかし目指している方向性は間違っていませんので、コツコツ地道に頑張る事が大切であると夢占いは教えてくれています。
怖い夢占いはこちら



【夢占い】仏像を作る夢

仏像を自分の手で作り上げていたなら、願い事が叶う事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】寺院や仏堂を建立する夢

仏像だけではなく寺院や仏堂まで併せて建立していたなら、非常に大きな幸運に恵まれる事を意味しています。貴方の元にとても素晴らしい慶び事があるでしょう。

金運や仕事運も上昇している時機ですので、大きな利益を得たり、仕事で成功する事を夢占いは教えてくれています。
寺の夢占いはこちら

【夢占い】仏像を買う夢

仏像を買っていた場合も、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

或いは何らかのご利益を現実で求める気持ちが、夢占いとして表れたとも言えます。
対人運や家族運、仕事運などに恩恵のある夢占いですので、ご利益を体感出来るかもしれません。

【夢占い】仏像を拾う、盗む夢

何だか不謹慎な気もしますが、仏像を拾ったり盗んだりしていた場合、予想に反して夢占いではとても素晴らしい幸運に恵まれる事を意味します。

運気が味方をしてくれているので、少し難しい仕事でも大きな成果を挙げる事が出来るでしょう。外部から吉報が舞い込んでくるかもしれません。

また金運にも恩恵がありますので、儲け話にご縁があるかもしれません。
それらの幸運に報いる為にも、周囲に対する配慮や感謝の気持ちを忘れないようにして下さいね。

拾った仏像の汚れを綺麗に拭っていたり磨いていたりしていたなら、今後の運気が上昇する事を意味する夢占いとなります。
拾う夢占いはこちら
盗む夢占いはこちら

【夢占い】仏像を拝む夢

一般人の仏像との一番全うな向き合い方だとは思いますが、仏像を拝んでいたなら、貴方は何かしらの心配事や悩みを抱えているのかもしれません。

少し気弱になっている為か何かに縋りたいという思いが強くなっており、そんな思いが夢占いに表れたと言えそうです。

【夢占い】願い事を口にして仏像を拝む夢

何かをして欲しいという具体的な願い事を夢の中で口にしながら仏像を拝んでいたなら、その内容が正に貴方が願っている事、つまり本音です。

もし特別な願い事を口にせず、ただ無心になって拝んでいたのなら、それは貴方の信心深さや素直さを表す夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】拝む仏像が良くない夢

拝んでいた仏像があまり良くない印象だったなら、願い事があっさり叶うという事は無さそうです。

思うように物事が進まず、かえって心身共に疲弊する事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】仏像に供え物をする夢

仏像に供え物をしていたなら、貴方の願い事が叶う事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】仏像に追われる、一緒に居る夢

仏像に追いかけられるなんて、何だか罰が当たりそうで怖いですよね。

しかし夢占いでは、仏像に追われるのは新しい友人関係に恵まれるという意味になります。
貴方とご縁を持ちたいと願っている人の思いが、仏像の姿を借りていたのかもしれませんね。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】仏像と一緒に居る夢

仏像と一緒の空間に居たのなら、対人運で何らかのご縁があるという夢占いになります。
長くお付き合いをする事になる人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】仏像に睨まれる、怒られる夢

仏像に睨まれたり怒られていたなら、良心が咎めるような何かをした心当たりはありませんか?

夢占いではその事に関する心のモヤモヤが、貴方の成長を妨げている事を意味しています。
仏罰とはまでは言いませんが、何かしらの不運に見舞われるかもしれない事を夢占いは警告しています。

しかし良心が咎めているという事は、貴方が自分の行為を反省しているという事を意味します。
反省すべき事はしっかりと反省し、謝罪する必要があると貴方が思うのなら、迷わず謝罪に行って下さい。

そして今後は、自分の良心に恥じる事の無い生き方をすれば良いのです。
そのような真っ直ぐな生き方が、新たに運を開ける事を夢占いは教えてくれています。
怒られる夢占いはこちら


夢で貴方はどのような仏像に出会ったでしょうか。

仏像を見たり拝んだりはともかく、拾ったり盗んだり、追いかけられても吉兆という解釈になるのは驚きですね。

仏像そのものが私たちの目に見えるようにご利益を体現したものと言えますから、然もありなんという事でしょうか。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター 息子命 より:

    夕方 少し仮眠して夢で旦那とドライブして道に袋に入った仏像らしき物を見ました。何か有るのでしょうか?今きずいたのですが息子に水晶の仏像を旦那の父親から頂き今は息子が大学進学で持って行きました。

    • アバター Written by より:

      自分以外の誰かの運転する車に乗っていた場合、良くも悪くも相手に影響を受けている事を意味します。
      今回の夢では運転手は旦那様で、ドライブをしていたというシチュエーションですので、気楽であったり楽しい雰囲気だったのではと思われます。こうした点から、ご夫婦仲の良さを暗示していると考えられます。
      また仏像が現れる事は運気の上昇を意味します。願い事がかなったり、順調に物事が進む事を表しています。仏像に対して特に嫌な印象が無かった場合は、そのままの解釈で良いでしょう。
      お義父様から頂いた仏像からの『息子さんを守っているよ』というメッセージかもしれません。親御さんとして息子さんが意義ある学生生活が送れるよう、応援してあげて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!