動物・魚・水の生き物

【夢占い】ふくろうの夢に関する17の意味

夢占い ふくろう

夢占いでふくろうは、知性や直観力といった意味があります。

最近は映画などの影響で、ふくろうというのはとても賢い生き物だというイメージがありますね。実際に飼っている人も居るようですが、オウムやインコほど一般的ではありません。

夢占いでふくろうは私達に何を伝えようとしているのでしょうか?







【夢占い】ふくろうを見る夢

ふくろうを目にする事は、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の中に眠る才能が開花する事を暗示しており、特に知識や直観力、金運への恩恵が大きいようです。不得手を克服したり、新しい資格を得る勉強をするには良い時機である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ふくろうが明るい場所に居る夢

ふくろうが明るい場所に居たなら、自分の中に眠っている才能に貴方自信が気付く事を暗示する夢占いとなります。

ふくろうが居た場所が明るければ明るいほど、その才能は大きく花開くでしょう。

【夢占い】ふくろうが不気味、怖い夢

目にしたふくろうが何だか不気味で怖いと感じた場合、周囲の人に何か隠し事をされているかもしれません。

素直さは美徳ですが、あまり他人を信用し過ぎてはいけないという事を夢占いは警告しています。

▶︎【夢占い】不気味な夢はこちら

【夢占い】ふくろうが頭の上を飛ぶ夢

ふくろうが頭の上を飛ぶのは夢占いでは対人関係に於ける不運のサインです。誰かに襲われたり、騙されたりする事になるかもしれません。

第三者によってトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、十分に注意をしてください。

【夢占い】白いふくろうの夢

ふくろうの色が白ければ幸運のサインです。

白ふくろうが貴方に懐いていたなら、対人運や恋愛運が絶好調を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】白い夢はこちら

【夢占い】茶色いふくろうの夢

茶色いふくろうは安定や落ち着きを意味しています。

貴方の生活が充実している事を暗示しており、茶色いふくろうの毛艶が良いようなら健康面でも問題が無い事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】茶色の夢はこちら

【夢占い】可愛いふくろうを捕まえる夢

見た目の可愛らしいふくろうを捕まえるのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
現在進行形で取り組んでいる事で、いずれ大きな成果を得る事が出来るでしょう。

貴方の直観力によって、更に大きな成果を生む事が出来るかもしれない事を夢占いは教えてくれています。もしも良いアイディアが閃いたなら、黙って飲み込まず、きちんと発言するなり行動に反映させると良いでしょう。

▶︎【夢占い】捕まえる夢はこちら

【夢占い】沢山のふくろうの雛に囲まれる夢

数多くのふくろうの雛に囲まれたなら、貴方の直観力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

普通の人がなかなか考え付かないような革新的なアイディアが、後から後から湧いてくる事を暗示しています。知性も高まっている時機ですので、何か新しい事にチャレンジするには良いタイミングと言えるでしょう。

SPIBRE
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. みーちゃん より:

    高校時代の友達の家に遊びに行った際、本人は留守だったのですが、茶色のフクロウが床にいました。
    餌をあげました。ニッコリ笑顔で食べていました。どんな夢の暗示でしょうか?ちなみに、高校時代の友達とは、もう何年も会ってなく、連絡もしてないです。

    • spbreath より:

      茶色い色のフクロウが意味するのは、安定や落ち着きです。貴方の生活が経済面や精神的に安定している事を表しています。フクロウの様子が可愛らしく良い印象だったようのですので、そのままの解釈で良いでしょう。
      鳥に餌をあげる事は、物事に対する貴方の欲求や理想が高くなっている事を意味しています。より高い理想を追い求める傾向にありますが、自身の能力以上のものをあまりに求めると結局は遠回りになってしまいますので、少しずつでも確実に前へと進むようにして下さい。
      また訪ねた先が留守であり、尚且つ貴方が勝手に家に入っていた場合、他人への過干渉や余計な詮索を警告する意味合いとなります。

      総合すると…今の貴方は比較的良い運気の中にあるようです。精神的、経済的に安定した状態にあり、やる気や気力といったものも高まっている事を表しています。
      実力以上の目標にもやる気十分ですが、あまりに実力とかけ離れた目標や夢は実現にも時間がかかるものです。まずは実力相応から少し努力を必要とするレベルから、僅かずつでも高みを目指していくようにして下さい。
      ただ気を付けなくてはいけない点として、貴方は少し人の事情に首や口を突っ込み過ぎる傾向にあります。貴方は完全に善意のつもりであっても、相手にしてみればそれは親切の押し売りであったり、余計なお世話かもしれません。
      貴方には貴方の考えがあるように、相手にも相手の考えや都合がある事を忘れてはいけません。『相手の為』という貴方の主観ではなく、相手自身の立場になって物事を考え、行動するように努めて下さいね。

  2. 桔梗 より:

    この間は、ありがとうございました。

    実は先程また夢を見たあのですが、私が学生になって教室に出て校庭のところへ行くと学生時代に中が良かった人や余り覚えのない人達が私だけ取り残されて何かの応援する行事を終える直前でした。
    その後、解散後、空から鳥が落ちてきて最初は雀かと思いましたが近付くと大きなフクロウが目の前に落ちてきました。
    驚いて近付くと、どうやら生きており最初は目を開けましたがまた、閉じて倒れてしまいましたが気絶しているのか生きていました。

    周りは死んだと言っていて私だけが落ちたフクロウを助けようとして目が覚めました。

    調べたのですがどれも見当たりませんでした。どうか、よろしいお願い致します。

    • spbreath より:

      既に社会に出ている人が学生に戻るのは、経験の必要性を表しています。過去に学んだ事、経験した事で現在に活かせる事が無いかと脳がフル回転してくれているのでしょう。
      教室内に自分以外の人が居なくて取り残されるという状況は、今の貴方が周囲からの疎外感を感じている事を意味します。しかしその原因は貴方自身にあるようです。自分の振る舞いや言動が周囲の人には不愉快に思われて避けられているのか、あるいは全くそんな事実は無いのに貴方自身の思い過ごしという事もあります。
      鳥を助けようとする事は、自分自身を成長させようとする姿勢を表します。まさに落ちて弱ったフクロウ=鳥を助けようとしたところだったのですから、そうした意識が芽生えて来たところなのかもしれません。

      総合すると…今の貴方は対人面で少し厳しい状況にあるようです。周囲から距離を置かれているように感じたり、避けられているのかなと思うような事はありませんか?特に原因に心当たりが無いのであれば貴方の思い過ごしの可能性もありますが、何か原因があるとすれば貴方自身の普段の行動や言動の中に隠されていると思われます。
      そうした状況への対応策や解決方法が、もしかしたら学生の頃の経験にあるのかもしれません。同じような状況をかつて経験しいていませんか?その時はどのように解決したのか、よく思い出して参考にすると良いでしょう。
      人として成長しようという意識が芽生えてきているようですから、心がけと努力次第で今後は変わって行けるでしょう。
      運気というものはある日突然変わるものではありません。人が何年もかけて成長するように、長い時間の中でゆっくりと変化していくものです。すぐに結果は出ないかもしれませんが、数ヶ月や半年といったスパンで気長に様子を見て下さいね。

  3. あい より:

    小さい女の子が黒い鳥をみつけて、「可愛い」ととても喜んで写真を撮っていました。
    その様子を見ていたらその鳥がゆっくり羽ばたこうとしていて、私の指にとまりました。
    そして自身は地上にとどまったまま私を上空に飛ばして(?)くれました。
    飛ばした瞬間、鳥はふくろう変わっていて、空高くあげられた私と目が合っていました。
    私は恋愛に悩んでいる最中なので、(連絡がとれない、とても複雑な状況の彼がいます。)空に飛ばされながらふくろうに向かって「この願いは叶うの?‼」と聞いているところで目が覚めました。
    よろしければ解釈をして頂きたいです。

    • spbreath より:

      黒い鳥が表すのは衝動的な行動や孤独です。また親に対する否定的な思いを暗示している場合もあります。但し少女が可愛いと喜んでいる事から、それほど深刻ではないと考えられます。
      自分にとって見知らぬ子供が遊んでいる姿を目にするのは、自分自身が子供を持つ可能性を表します。端的に言えば妊娠の可能性を示唆しています。
      鳥が懐くのは恋愛運の上昇を表します。
      高い空を飛ぶのは、貴方の持つ理想が高い事を意味しています。しかし自身の若さや経験、才能の不足などから、その理想を現実にするのは今の段階では困難である事の暗示でもあります。
      フクロウを目にするのは運気が上昇している事を意味します。またフクロウが暗示するのは理性や賢さ、直観力であり、自分の抱える疑問について答えを得たいという気持ちが表れた夢と言えるでしょう。フクロウの方から話しかけて来た、あるいはフクロウとの間で会話が成立していればまた違った解釈が出来るのですが、答えを聞く前に覚醒したようですので今回はフクロウを目にしただけの解釈とさせて頂きます。

      総合すると…今の貴方の運気は、恋愛運も含めて上昇傾向にあるようです。将来についての理想などは持っているようですが、あまり現実的とは言えず、少々夢物語に近い印象かもしれません。
      彼氏さんとは連絡が取れない状況との事で、そうした関係性に不安や寂しさ、孤独を感じる事もあるのでしょう。誰かにハッキリとした道を指し示して欲しいという気持ちが、『この願いは叶うのか』という問いかけに表れたのではないでしょうか。
      衝動的な行動と子供を持つ(=妊娠する)事が共に示唆されていますので、例えば親の反対にあっても結婚して出産する、あるいは結婚しなくても産むくらいの覚悟が無いのであれば、理性的に行動する事に努めた方が良いでしょう。

      • あい より:

        返信ありがとうございます。真摯に答えていただいて、うれしいです。理想が高いというのは、あると思います。
        また何かありましたらお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)