夢占い

【夢占い】癌の夢に関する13の意味とは

【夢占い】癌が出てくる7つの意味とは

夢占いで癌は、簡単には解決しない内的な問題や恨み、嫉妬、トラブルや不調を表しています。

初期の発見によって癌も治る病気の一つになって来ましたが、それでもやはり発見が遅れると死病となるので怖いですね。

夢占いでは癌はどのように解釈を深められるのでしょうか?



【夢占い】自分が癌になる夢

早期発見によって完治も珍しくなくなった癌ですが、やはりならないにこした事はありませんね。

もし自分が癌になっていたなら、どこに癌が出来ていたかがポイントになります。
癌が出来ていた場所に、何らかのコンプレックスや弱みを持っている事を夢占いは暗示しています。

【夢占い】手や腕に癌ができる夢

手や腕に癌が出来る場合は積極性や体力、気力に自信が無いのかもしれません。
手の夢占いはこちら
腕の夢占いはこちら

【夢占い】足に癌ができる夢

足に癌が出来る場合は、生活基盤や行動力、財産に不安がある事を意味する夢占いとなります。
足の夢占いはこちら

【夢占い】胸に癌ができる夢

胸に癌が出来ていたなら、夢占いでは健康や恋愛面で何らかの心配事がある事を暗示しています。
胸の夢占いはこちら

【夢占い】親が癌になる夢

親が癌になっていた場合、親元から独立するしようとする貴方の決意や覚悟を暗示する夢占いとなります。

あるいは現実に高齢の両親が存命の場合、そう遠くない死別に向けて心の準備をしているのかもしれません。
両親の夢占いはこちら



【夢占い】父親が癌になる夢

癌になっていたのが父親だった場合は仕事などの社会的な立場で、母親が癌になっていたなら対人面で何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
父親の夢占いはこちら
母親の夢占いはこちら

【夢占い】兄弟姉妹が癌になる夢

兄弟姉妹が癌になっていたなら、夢占いでは貴方自身の運気が低下している事を意味します。
厄介事には首を突っ込まないように気を付けた方が良いでしょう。
兄弟、姉妹の夢占いはこちら

【夢占い】友人、恋人が癌になる夢

友人や恋人が癌になっていたなら、貴方がどのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

友人や恋人が癌になった事を悲しんでいたなら、もし現実でも大切な人たちが癌になったらどうしようという不安な気持ちが表れた夢占いと言えます。
貴方が相手の事を大切に思っている事の証ですから、友人や恋人との仲もより深まるでしょう。

しかし友人や恋人が癌になっても全く気にした様子が無かったりスッキリした気分になっていた場合、相手との関係があまり上手くいっていない事を意味する夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】癌の告知、余命宣告される夢

定期検診の際や何らかの違和感があって受けた検査の結果、癌が見つかり医師から告知を受けていたり、かなり病状が進行していて余命宣告を受けていたなら、夢占いでは現実にそうなったらどうしようといった不安を表していると言えます。

また時間を無為に過ごしていたり、不摂生な生活をしている事に対する夢占いからの警告でもあります。時間は無限ではありません。
自分のやるべき事、なさねばならない事をしっかりと見極め、与えられた時間を有効活用しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】癌の手術を受ける夢

癌が見つかった場合、投薬や放射線照射など治療の方法は幾つかありますが、部位によっては手術をする事が根治への近道である場合も少なくありません。
癌を治療する手段として手術を受けていた場合、人生の岐路とも言えるような大きな試練を迎える事を暗示する夢占いとなります。

その試練を乗り越える為には、貴方自身の強い覚悟や能力を必要とするでしょう。
他人の助力は期待出来ない状態ですので、気を引き締めてかかりなさいと夢占いは示しています。

また現実でも癌を患っている人が癌の手術を受ける夢を見た場合、癌の治療や手術に対する不安や恐怖が表れた夢占いと言えます。

またその不安や恐怖の念が大きければ大きいほど手術が失敗する夢を見易いので、現実の手術の結果を暗示するものではありません。ご安心下さいね。
手術の夢占いはこちら

【夢占い】癌が治る、告知ミスの夢

投薬や手術の結果、無事に癌が完治していたり、そもそもの癌の告知自体が間違いだった場合、夢占いでは貴方がコンプレックスや自分の弱みを克服する事を意味しています。

自分の抱えるコンプレックスや弱みのせいで後ろ向き加減だった気持ちも前向き思考へと切り替わり、運気が上昇する暗示です。
今後は物事も順調に進むようになり、幸運にも恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】癌が原因で自分が死ぬ夢

投薬や手術の甲斐もなく癌が原因で貴方自身が亡くなっていた場合、人生の節目を迎えた事を夢占いは示しています。

大きな環境の変化などがあるかもしれませんが、死は夢占いではゼロからの再出発の暗示ですので、今後は運気が上昇する事を表しています。
現在進行形で何らかの問題やトラブルを抱えている場合は、解決への糸口が見付かり、事態が好転する事を意味する夢占いとなります。
死の夢占いはこちら

【夢占い】癌で亡くなった親族の夢

親や兄弟、あるいは祖父母など近しい親族で癌が原因で亡くなった人が居るという人は少なくないでしょう。

癌が原因で亡くなった親族が明るい表情で夢に現れた場合、貴方が健康に気を配った生活を心掛けていたり、進もうとしている道が正しい事を意味する夢占いとなります。
今も見守ってくれている事に感謝する事で、より運気が開けるでしょう。

癌が原因で亡くなった親族が険しい表情で夢に現れた場合、貴方が健康をないがしろにした不摂生な生活を送っていたり、誤った方向へと進もうとしている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
亡くなった人の夢占いはこちら


風邪も侮ると命に関わりますが、やはり怖い病気の筆頭は癌ではないでしょうか。

運良く初期に見付ける事が出来ればまだ対処のしようがありますが、末期だと治療も出来ずにただ死を待つだけという場合もあり得ます。

夢占いではどこに癌が出来たか、どう対処したかで解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!